たましいの目的:天意(あい)か恐れか

自立スピリチュアル

心の故郷 - 天意(あい)

自立コーチ<br>三島
自立コーチ
三島

スピリチュアルコーチング名古屋

自立コーチ三島です♪
登録者に毎日ヒーリングします
LINE Twitter Instagram

以下の概念を信じたり、今すぐ理解する必要はありません。

ただ、ご参考までにお目通しいただくと、宗教とは一切関係のないスピリチュアリティ(自分の本質)についてご理解いただけると思います。(と言っても、私もまだ学んでいる身です)

ここで言う「神」は天罰を与えるような、人間が作った宗教上の神ではなく、価値判断の無い全てを包括したエネルギーのこと。あらゆる宗教を超える一つの「真理」です。

「引力の法則」を信じなくても、地球上に存在する限りその影響を受けるのと同様に、天意あい(=神の心)を信じなくても、私たちは影響を受けています。

ちなみに、ジョン・ブラッドショー著『インナーチャイルド』のエピローグには、私たちみんなが帰るべき別の心の故郷があると書かれています。

※HOMECOMING(帰郷)が原書タイトルです。日本語版表紙タイトル上に小さくHOMECOMINGとあります。

天意あいを学ぶ時間が人生>

天意あいとは、神の心・愛・感謝・二項対立の無い統合された世界のこと。仏陀やキリストは「天意」のモデルとして、この世に遣わされた存在です。

私たちは「たましいの成長」のため、「恐れ」を克服して「天意」を体得する宿命にあります。

<EGO=Edging God Out>

「たましいの純粋性」と「エゴ=人間の思考」が葛藤することに、苦しみの根源的原因があると私は感じます。だから、人間が成長する時には必ず痛みが伴うのです。

でも、傲慢なことに私たち人間は、人生が苦しくならない限り、なかなか「自分」を改めようとしません。そこで、大切にして欲しいのが日常からの学びです。

カウンセリングやヒーリングを特別視しがちですが、家族や職場の人間関係など、あなたの学ぶべき環境で「エゴ」に気づくほうがもっと大事なことですよ。

人生の目的:天意(あい)か恐れか

天意をより深く学び、天意のエネルギーをより深いレベルで獲得するために人間は生まれる

天意とは、神・天・創造主・存在の根源・キリスト意識・宇宙・大いなる自然と呼ばれる、私たちをとりまくエネルギーであり、価値判断の無い世界

全人類にも、創造主の意思・命の本質・命の源・たましいと呼ばれる、同質のエネルギーが宿っている

私たち人間に用意された道は『天意』か『恐れ』か

その選択は自由

“たましい”はこれまで様々な学びをして来ており、今回も自分で人生を設定して選んだ

つまり自己責任である

人間として生まれるということは、恐れを克服する体験(=成長)を選ぶということ

それゆえ、人間の枠であるエゴ(思考・感情)は、恐れのエネルギーとして出てくる

そして私たちは、恐れを克服できるだけのエネルギーを持って生まれてくる

苦しみも悲しみも、すべては感謝の原理を知る機会なのかもしれません。人生で起こる出来事に幸・不幸の価値をつけ、判断しているのは自分の心。

すべては無常、良いことも悪いことも一時的な形でしかないことに気づくと、執着することで生じる”苦しみ”から自由になれるのではないでしょうか。

【無料】ヒーリング毎日実施中

LINE Twitter Instagram 登録してね
LINEで匿名相談・お支払いできます♪
お問い合わせはLINE通話/携帯電話で♪
《そのほかの登録特典》
・ブログ更新案内の配信(年に数回)
・割引チケット配信(不定期)

自立コーチ三島

 
■LINE・Twitter登録特典
①ブログ更新情報の通知
②毎日無料ヒーリング
③割引チケット配信(不定期)
LINEは配信専用です
 
■毒親相談.com主宰 三島恵実
(うつ病・毒親サバイバー)
 
野村證券在籍中に20代でうつ病を発症。
 
自殺未遂を繰り返したのち、セラピーに通い、うつ病と毒親(父が発達障害・母が自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
2014年「これでよかった。十分だ」という内なる声と共に、圧倒的な至福感が湧き上がる体験をする。
 
その際、「両親が成長と目覚めの協力者」という「人生のしくみ」に気づく。
 
現在、「意識の成長と目覚め」を目的として、苦しみを心の解放につなげる自立コーチングを提供中。
 
オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)

\ ブログ更新情報を受け取る /
自立スピリチュアル
\ シェアする /
\ ブログ更新情報を受け取る /
スピリチュアルコーチング名古屋
タイトルとURLをコピーしました